過去の人の話。

先日好きだった人を新宿で見かけた。
女の子と歩いていた。
「元気そうでよかった」という思いと、
「私じゃない女の子の隣で笑っている」
という思いが入り混じりながら、
私は山手線の方へ向かった。


「未練があるか」と言われれば何もない。
好きだったけど、それは過去の人だからである。

それでも私と過ごした日々、話した話、どこが好きだったか、私に対して抱いた思い、全部全部忘れて欲しくない。

彼が本当に好きだったかどうかなんてわからない。人の気持ちなんて、その人にしかわからないのだから。


新しい女の子と出会っても、好きになっても、私との思い出をなかったことにしないで欲しい。



もうすぐ冬が来る。
君は誰とクリスマスを過ごすんだろうね。